思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-05から1日間の記事一覧

7月4日の呟き

いてて。恒例のバンテリン。 年々、覚えるのが苦手となるが、知識は更新しないと。文明に生きる者として。新しいことを覚えられないのが、怪我や病気に寄るものならば治療を、と思うが。単に億劫だからというのは怠慢でしかない。怠惰に過ごしたいのなら、森…

門前の小僧

auの障害が起きた場所は、多摩のネットワークセンターってことだから、それなりの人数が居たろうになぁ…。正社員、技術者、委託先、諸々…。委託先だけの現場で「手に負えない」ってことは、ままあるけれど、自社の施設でそれは無いだろうし。本当に『想定外…

正しき少数派

今回のauの障害は、VoLTE絡みだけど。 10年も前に指摘されていた懸念が現実となった訳で。 問題を分かっている人はいつの時代もいる、けれど!問題が問題として対策を取られずに終わるっての、日本あるあるだわ。 原発の問題然り。電機産業の斜陽然り。 ~~…

公共の是非

本当なら、インフラは国策として保護すべき者なのよ。民間が運営するにしても、不測の事態には、ライバル企業であってもバックアップできる仕組みがなきゃいけないと思うのよね。インフラなのだから。 とは言え。日本は『自己責任』ですから。さすが「美しい…

Twitterに登録した日を覚えていますか?

もう…なのか?まだ…なのか?小学生なら五年。 #MyTwitterAnniversary https://pic.twitter.com/PzKNtMQy6G ~~7月4日の呟きより