思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-08から1日間の記事一覧

7月7日の呟き

おはよう地球。曇ってますわ静岡。ヒトザル対策にネットを張り巡らし、ついでに日除けも付けた。あとは家事諸々。まぁ普段通りやね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてさて、郵便を出さないと。出掛けるか。 郵便局に着いたら、雨。洗濯物が…。…

バベルの国

何かしらの問題が起きた時「原因の追求」をしたがる国民に、いつからなったのだろう?問題には、段階がある事を知っているのだろうか? 日々、事件や事故が起きている。車が暴走するアクセルの「踏み間違え」事故。その原因を追求した結果、「踏み間違え」。…

まだまだ

COVID-19は、4、5ヶ月周期で、拡大と縮小を繰り返しているから。 今は拡大期なんだろうな。 来月の帰省ラッシュで、感染拡大に輪がかかって、もう少しずれるとしても、9月くらいまでは危険な時期か。 しぶといねぇ。SARS-Cov-2。 ~~7月7日の呟きより

不都合な好都合

二酸化炭素の排出で。 食料の輸送が、かなりの割合を占めるとか。 日本はエネルギーも含めて輸入ばかりだから、地球環境を守る立場から見たら極悪人が住む国…なんだろうな。 ~~7月7日の呟きより

本音

自分、通信も含めた保守屋だからこそ言うけどさ。携帯キャリアの皆さん、インフラだと思ってないよ。プロバイダーも、そうだし。社会基盤という自負を持って仕事をしている人たちは、NTT本体と直系子会社だけ。分離したdocomoは自負なんてないし。まっ、私が…