思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-12から1日間の記事一覧

7月11日の呟き

おはよう地球。蒸しっとした大気が纏わりつく、ザ・夏!いやはや、今日も暑くなりそう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 あちぃ…。掃除を終えて、水分補給中。 明日からは愚図ついた天気らしいから、晴れ間にしかやれないことは今のうちに。。。 …

紙工船

先日、マツコの番組でアニソンを取り上げてて「日本が誇れる文化」と。そうなのだけど、さ。アニソンに限らず、文化には全くと言って良いほど予算をつけないのが、この国で。文化庁の年間予算を見れば、この国の文化に対する姿勢を雄弁に語っているし。 アニ…

常春

今、真っ当な鷹派って居るのかな?国会や地方の議会に。 紛争やら何やらの問題に絡めて「防衛費を増やしたい」と鼻息荒い議員には、『それ私腹のためですよね?』と言ってのけたい。 衛星画像が簡単に見れるご時世で。日本の航空基地を眺めて、「ふーん」っ…

『フツー』と言う呪縛

見方を変えると。宗教絡みの問題ならば政府関係者が襲われても、思想に基づく犯行にはならないのか…。ふーん。 いろんな見方ができるってのは、偏った見方ができないのと同じ。それはそれで、不便だったりする。 小中学くらいの学習で分からないってことがほ…