思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-19から1日間の記事一覧

7月18日の呟き

おはよう地球。顔を洗い、昨夜カミサンが洗濯した物を外に干し、家中の窓を開け、一通り済ませて一息。ひょいとスマホの天気を見れば、二十分後に雨。なんてこったい!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ざっと降ったな、雨。地面が濡れている。これ…

個人情報

直近でUSBメモリーの紛失事件があったけど。 「情報漏洩?どうしてくれる??」と、騒ぐ人ほど…。 Androidスマホで。日本語変換はSimejiで。連絡はLINE。SNSはFacebookとTikTok。ネット検索はGoogle。 あなた、米中に情報筒抜けですよ。 ~~7月18日の呟きよ…

無忌み

言っちゃなんだけど、命を断ちたいのなら確実な方法にしないと、後遺症やら医療費やら大変なのよね。発見まで遅れば、当然、その後の始末にもいろんな人の手が必要だし。 確実かつ始末もほぼなくってのを考えられるくらいの冷静さがあれば、やらないのかも知…

ツー号。

エンジン周りに部品を取り付け、ラジエターの添加剤を追加までは終わった。 カミサン号はタイヤの入れ替えは出来なかったが、空気圧を診た。ディーラーさん入れ過ぎだよ。2割増しならわかるが、4割増し弱は入ってたし。これじゃ、ハンドルに違和感出まくるは…