思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-20から1日間の記事一覧

7月19日の呟き

睡眠がぐちゃぐちゃ。 寝よ。おやすみ地球。人類が消えたら、次の文明まで、しばし静かになるかもね。 おはよう地球。5時頃は曇りだったけれど、今は雨。このあとずっとかな?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 いやはや、雨の行進が賑やか。 雨が小…

#九十九条を護ろう

容疑者は、ネトウヨなのか。当人がそう言っているのだから、そうなのだろう。皮肉なもんだ。 経典と法律の最大の違いは、血が通っているかいないか。ぶっちゃけ。人殺しを是とするか、非とするか。それだけ。 日本の現行憲法が完璧とは思わないし、時代と共…

我が家の場合

正しいかどうかは置いといて。自宅の感染対策は、基本花粉やPM2.5対策と同じ。掃除は、朝の涼しい時間。換気は24時間だけど、日中は弱め、夜間強め。プラス、ダイキンの空気清浄機3台をぶん回す。1台で20畳対応できるから、明らかにオーバースペックなんだけ…

感染対策?

COVID-19以降、なんでもかんでもアルコール消毒で。やたらめったら手に吹きかけるけれど、さ。手に住んでいる体を守る側の菌も巻き込んで殺菌してしまうから、それはそれでどーかと思うのよね。と思いつつ、手洗い。 あと、さ。未だにアルコール消毒で、100%…

言動不一致

「サスティナブル(持続できる)」とか、「SDGs(持続可能な開発目標)」が叫ばれているのは、さ。今のままじゃ、終わるのよ人類。 私のタイムラインには、消えたがりさんや、しにたがりさんが多く居るのだけど。焦らなくても終わるから、人類史は。みーんな…

三丁目の朝日

投票率が5割ってことは、あとの5割は権利を放棄した訳で。自らの権利を放棄するくらいだから、自由や生活保障がなくなっても文句は言わないわよね?きっと。 大衆は読売、毎日を。中流は朝日を。かつての新聞って、そんな感じだったけれど。軒並み部数を落と…