思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-21から1日間の記事一覧

7月20日の呟き

凝りの痛みと痺れに起こされ、塗り薬を塗り塗りと。ロキソニン使うほどじゃないが、朝の服用を夜にするかなぁ? 寝とこ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は起きられなくて、普段以上にバタバタと…。それでも、掃除やら何やら抜かりなく。今は深呼吸。そん…

国語はアヒル

「わかりやすい」を求める者たちが多ければ多いほど、騙すのは簡単で。まぁ、そーゆー風潮なのだろう。 かつて落語の真骨頂は、寄席を出てから、「おぉっ!あれは、かくかくしかじかこう言う意味か?!スッゲー!」というのが、最高の評価だったと聞いたこと…

てろりん

日本の政権と宗教の関係っての。今頃わさわさ騒がれているような気がしている人ってのは、きっと相当おめでたくて。 ついこの間に感じる2015年の時も、週刊誌が取り上げていたのだけど。 結果論なら、スルーなのよね。 宗教団体と広告会社を牛耳れば国民を転…

ƪ(˘⌣˘)ʃ

朝日の川柳が、なんちゃらかんちゃらしているけれど。 読者の声でしか時の政権に物申せない新聞なんざ、いずれ消えるだけよ。 珊瑚のでっち上げやら何やらあった頃には、既に内部は腐っていた気がするけどね。 川柳を批判する"輩"の多さには辟易するが。 謝…

遠吠え

ネットで攻撃的になる人って、ネットじゃなくても攻撃的なのよね。 叩けそうな対象と見るやいなや、叩きまくる。 そのベクトル、お上に向けたら? ~~7月20日の呟きより

正しくは…

夏になるとエアコンの温度を28℃にと、広報諸々流されるけどさ。あれ、リモコンの温度設定じゃなくて。自分が居る場所の温度だからね。ちゃんと温度計で確認して。その時の体感温度で、上げ下げしてなー。 エアコンと扇風機併用ってのは、割と知られていると…