思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-23から1日間の記事一覧

7月22日の呟き

おはよう地球。朝方のスッゲー雨にやられて、普段のドタバタが二乗に感じる。とりあえず、一息。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ファンキーフライデー♪中。今はM87が流れているわ。 朝方の雨がもわわわーん、と。陽射し強! 流行り病のようにそこ…

酷沿う

法律に規定が無い事項を閣議決定だけで決められるのだから、ロシアから千島列島を取り戻すのも、韓国を竹島から追い出すのも、尖閣諸島を魔改造して自衛隊基地を作るのも、閣議決定すれば良いのよ。 自公支持の皆さんは、なぜ黙っているのかしら? ~~7月22…

現実

クリニック。換気が弱いから、勝手に窓を開けるわよ。少しでも自衛しなきゃ。 最低限の距離を守れない者は、外に出るな!と思うのだけど。字を読めないか。読めても理解出来ないか。まっ、期待するだけ野暮ってものなのよ。 同じ世界に住んでいても。同じよ…

COVID-19、今年で終わるかなぁ?

疫病なんざ、イッセーのセ!と、人類全員がワクチン接種すれば止まるのだけどね。数やら金やら個人の主張やらで、それができない。だから、長引く。 害虫駆除の原則は、根絶であって。チョロチョロ駆除していると、薬剤に耐性のついた虫が増えて、根絶が難し…

ツー号。

シートが、どうにも合わない。純正品の他車種流用でも…と思っていたのだけど、道路交通法改正されてて、純正品流用だと車検に通らないのね。知らなかったわ。ますます旧車の維持が大変になるじゃんね。 あんこ抜きしなきゃダメかなぁ。やるのは構わないのだ…