思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-25から1日間の記事一覧

7月24日の呟き

おはよう地球。ぎ~らぎ~ら太陽がぁぁぁぁ♬今日も暑そうです。ハイそんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 投稿したばかりの自分のツイが表示されないって、また変な改変を加えたみたいね。Twitter。 批判と非難の違いは、至極明瞭で。案があるか、ないか…

リニア、いつ出来るのだろう?

ど素人が言うのも何だけど。リニア、遠そうっかな?…と、考えた時。地元の反発を抑えるためにも、地元の要望を叶えておく。…っちゅう、飴と鞭的な発想は、無かったのかいな? 六駅もあるのよ。静岡県の新幹線の駅は。でも、どの駅にも『のぞみ』は止まらない…

法を無視する日本

なんか、やたらめったらなんちゃら教会のことが流れてくるのだけど、さ。宗教法人法に則り文化庁の認証を得ている以上、抗議するのなら文化庁も含むのが筋じゃないの? なんか、ね。なんか、嫌なのよ。筋を通さないで、一時だけわちゃわちゃっての。 どうせ…

なぞ。

電気自動車の普及を語るメディア関係の人っちって。 何で毎回「航続距離を話題にする」のか、誰か教えて? それとも毎日、毎日。何百キロも走っているの?みなさん。私は長くても数十キロなのですけども…。 ~~7月24日の呟きより

適材適所

マウスの動きがおかしいから、電波?と疑ってみたけれど。なんのことはない、単なる電池切れ。 電池を測定したら1.2Vちょい。そら動きが悪くなるな、と、ポイ。 でも、1.2Vもあるのよね。見方を変えれば。 電池切れ、と捨てられる大半の電池が。元々の6、7…