思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-26から1日間の記事一覧

7月25日の呟き

おはよう地球。夏休みの子どもらがのんびりと"しやがる"から、プチっとオヤジの掃除スイッチが入りまして、ガシガシと。一通り終え、昨日やったカミサン号の試運転を兼ね、ちょい遠回りに出動。飼い社、あちー!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 桜…

ニュースで、鉄道の話題。

利用者が減っているのだから、既存の運用方法の延長で考えたところで、廃止か赤字垂れ流しか?の二択だろう。キーワードは『既存の運用』なんだよな。 運賃収入を運転資金に回す仕組みだから、利用者頼みになるのよね。全く違う収入源を探るって発想はないの…

杜撰

楽天モバイルの人口カバー率って、ただ単にアンテナ基地局のある範囲に住んでいる人数ってだけで。実際に繋がるかどうか?は、二の次、三の次なのよね。 電波干渉の治験が少ないのか?そもそもやる気が無いのか?昔auに電波の問題で問い合わせたら、すぐ技術…

カミサン号。

ハンドルの違和感は、どうやら長いことアライメントが狂っていたのを、先日直したから。狂った状態ですり減ったタイヤの影響らしく、左右のタイヤを4本共入れ替えて、ほぼ解消。きっと、コンマ何ミリかの違いなのだろうけれど、それだけで全体の動きが変わる…