思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-27から1日間の記事一覧

7月26日の呟き

おはよう地球。起きた頃は止んでいた雨。今は土砂降り。いやはや激しい踊りだわ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 雨が降ったり止んだり。 そろそろお昼かー。 雨がドドドン!ドドドドン!っと。 うわっ、ミスった!ってか、触れただけで解除する…

当人の問題です!

「しょうがない」で済ます社会が「しょうがない」の?吠えるわよ!バッカじゃねーの!! 多様性を認めて受け入れる社会を目指すのなら、障害の有無で罪を増減するなよ。受け入れるってのは、イコール、周りが寛容になることじゃないやい。 障害があろうがな…

説明責任

現代日本における「国葬」が、一体全体、どの法律に記載されているのか。 あべちゃんの「国葬」を支持する人は、ちゃんと法的根拠を説明して欲しいわ。 感情と脊髄が垂れ流すコトバにうんざりしてるので。 ~~7月26日の呟きより

歴史の“ if ”

WALKMANが無ければ、iPodは存在しなかったろうし。世界を変えたiPodが消えても、WALKMANはシーラカンスと化してなお生き延びる。 モトローラが任天堂にCPUを売っていたら、ゲームはおろか、パソコン市場も変わっていたろうし。アップルはジョブズを追放する…

「キオクシアに"上限"929億円」ね。

一般の人は、高いとか凄いと思うのかな?半導体の世界じゃ、端金もいいところなんだが…。もう一度、世界の頂点を目指すのなら、最低でも兆の桁は無きゃ。どんだけ体裁だけの国家なのだろうな、日本は。 携帯の料金が高い、と。利用者として感じるから、使い…