思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-07から1日間の記事一覧

8月6日の呟き

おはよう地球。さすがに、まだ暗いなこの時間は。それでもやることやって、出かけないと…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、植物に水を与えないと…。 合戦で、ござる。 https://pic.twitter.com/17TB0xzuJE 北陸道、ズタズタやん、、、 大雨…

プラセボ

スピーカーと言えば。得意とする音域の関係もあって、高域用、中域用、低域用と。何種類ものスピーカーを駆使したがる人も居るけれど。人の可聴域と、加齢による高音域の低下を考慮したら、音域より音像の定位を優先した方が良いと思うのよね。私は。カーオ…

最後はデータ

世のオカルトパーツって、案外と効果があるモノもあるのかもな。体感じゃなく、ちゃんと客観的なデータを提示すればいいのに。『ちゃんと』ってのをできる人は少ないから、オカルトなのかも知れんけど。 まぁ、でも。磁石で燃費が良くなるっのは無いし。バッ…

トヨタのアレ

トヨタのアルミテープ特許を読んで、タイヤとタイヤハウスにペタペタ。巷のジャギジャギはしていない。ただペタペタと。特許通りに。それとエアロスタビライジングフィンを、車全体で6個。 800km近く、同じルートで条件を合わせて走った結果、燃費が2割近く…