思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-11から1日間の記事一覧

8月10日の呟き

おはよう地球。今日もお日様がギラっギラっ!やる気は蒸発して、存在すらない。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Windowsのアップデートが終わらん。 やっと、再起動。。。 外は33℃を超えてるし…。 おっ?どうやらアップデートが終わったらしい。 …

菓子箱

未だに「電気自動車反対」とか吹聴する、"似非"自動車評論家っての。ト○タ辺りから、金が流れているのかな? 十年も使えばバッテリーがへたるのは、ノートパソコンでもスマホでも同じで。交換費用は、車だもの。でっかいバッテリーなのだから、数十万円かか…

広島と長崎と、

当日に言うのはアレだから、あえて言わんけど。 「唯一の被爆国」っての、いい加減止めよ。 平時でも、原水爆の実験場となった諸島の方々。戦時なら、劣化ウラン弾で苦しむ人たち。いっくらでも居るのに、さ。 認知の歪ですか?それとも、露骨な人種差別? …

忘党

自民党は、いつになったら『民』を外すのかね?『日本民主党』の流れを引き継ぐ議員って、誰か居たかな? 資本主義と民主主義の違いを、ちゃんと理解している有権者って、どれくらいいるのだろう? ~~8月10日の呟きより

たいと~

いろいろ薬が切れて来ている。血圧の薬は飲み続けるのが前提なのだろうが。予約してあっても、小一時間待たせるような医者には、行かん。予約出来ない仕組みならまだしも、予約出来るのなら、前後の患者さんがどのくらいの診察時間なのか、統計データを用い…