思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-23から1日間の記事一覧

8月22日の呟き

おはよう地球。今日も、あちちさ。水分、ミネラル補給してな~。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 新しく入れたアプリのエラーは、結局のところ“初期設定”だと動かないことが判明。いやぁ。初期設定が動かないなんて、何十年振りだろう?動く、って…

いたいの、いたいの~♪

「なんのために生まれて、なにをして生きるのか」。…って、おまじないなのよ。どんな人でも賢いように繕えるし、悩みがあるように振る舞えるし。 「なんのために生まれて、なにをして生きるのか」。なんの、ためでもなく。なにもせず生きられるとしたら?毎…

立ち上が…りようがない

Twitterでも時折見かける誹謗だけど、さ。非難までは、まだ覗く気が起こることもある。誹謗は、ねぇ…。 守るべき庶民のために、時の政府に叛旗を翻す。って、歴史の教科書で終わりなのだろうな。今は、守るべき者たち同士で足の引っ張り合い。ƪ(˘⌣˘)ʃ ~~8…

魂の片割れ??

生物の双子って、遺伝子は同じ配列でも、性格は異なるのよね。人も動物も植物も。魂があるのなら、割れたり分かれたりした時点で、それはもう別の物。 「ぼくたま」は、御伽噺。想像力が逞しいのは良いことだけど。想像と実像をごちゃごちゃにするのは、頂け…