思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-24から1日間の記事一覧

8月23日の呟き

おはよう地球。ここら辺だけ?ってくらいピンポイントで雨が降り、バタバタと、嗚呼!バタバタと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 雨が降った関係で、湿度が!気温27℃だけど、湿度が高過ぎて熱中症になりそう…。扇風機~~~! さてと、支度する…

そっかー!

今、気づいたというか、思い出したというか。。。コロナウィルスに対しては、生涯免疫の獲得はできないのよ人は。風邪の主なウィルスの一つじゃんね、コロナウィルス。風邪は、多くの人が何度も罹患するもの。 ま、いっか。予防は予防として。罹患は罹患とし…

劣化する魅力

ダイ○ンの掃除機って、年々製品としての魅力が劣化している気がする。 サイクロン掃除機は、細かい塵やダニも集塵できるから好きなのだけど。ヘッドにモーター仕込むのはダメさ。あと、コードレス。あれは普段、掃除機を使わない人の物。 掃除機の排気口が本…

個人の感想です!

マグロって、美味しいの?子供の頃は、刺身と言えばマグロだったが。 そら、たしかに。トロは蕩けて、旨いっちゃ旨いが。 でも、好き好きあるじゃん。味覚なんてのは。旨いし、美味しいと思うけど、あまり食わんし。 好きか?嫌いか?二択なら、嫌いなんだろ…

へんし~ん

ロープだの瓶だのシートだのと、ごちゃごちゃせんと。スプーン二本で、間に合うけどなぁ。。。やらんけど。 人間として生きる…ことをやめれば。義務はないし。権利もないけど、やめるのだから、関係ないし。ってことは。やめられないなら、関係は切れない。…