思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-01から1日間の記事一覧

8月31日の呟き

おはよう地球。今は土砂降りの静岡です。今日も雨三昧の一日かしら?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 キノコが地球の環境を支配している可能性があるそうな。キノコなら、人類が消えた先も生き残りそうだもんな。 さて、支度するか。 いやはや、踊…

なんてこったい

資本主義と民主主義は、異なると。ちゃんと習った人って、どれくらいいるのかしら? 自由主義と民主主義は違うし。融合した自由民主主義ってのは、目指したのか否かは知らんけど、実質、新自由主義と変わらないし。 ひもじい子がいても、手助けをしたら?猥…

謎だわ。

要人が襲われる事件って、警備だけの問題としたがる人は、きっと幸せ。 「防衛予算を2倍」とする話題。増額を支持する人たちは、増やせば万全って本気で思っているのかしら? 日本を占領したところで、どんなメリットがあるのか知らんけど。仮に占領するのな…

お~さま

「NISAに全額」の軍資金は、踏み倒した賠償金ってことよね。きっと。 倫理に反して。ルールを破って。法を逸脱して。諸々積み重なって、犯罪となる。ということは。罪を犯す前に、幾らでも止まる、あるいは止める機会はあるのよね。 『法令順守』っての、カ…

元寝た

会社が労基法を守らない…のではなく、知らないのが多いのよね。担当者も知らない。なんなら、労務管理士もテキトー。 その前に。労働者自身が、労基法を知らんし。それでいて、ブラック? 憲法を読んだこともない国民がうじゃらん、うじゃらん住んでいる国だ…

にんげん

「幸せ」って「お金」と同じ呪詛なのね。きっと。囚われたら、逃れられない。 ところで。サンは、人間(の社会)に戻ったの?それとも、人間になるのをやめたの? ~~8月31日の呟きより

なんでもかんでも…

日本車なのに、英語のマニュアルを読む。海外は『修理する権利』が認められつつあって、羨ましい。 ドラレコを二台運用にしてから、電圧が足りなくなった瞬間に落ちるのよ。ドラレコ自体にちっこいバッテリーを積んでいるのだから、瞬断くらい耐えても良いの…