思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-02から1日間の記事一覧

9月1日の呟き

おはよう地球。雨の日は、ドタバタに拍車がかかる。やっと一息。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 雨雲レーダーほど、雨が降らない。なんか、精度落ちてないか?? 雷鳴…。 コンビニ行くかな。飲み物が乏しい…。 またしても雷鳴。 唐揚げ屋も、淘汰…

紙より軽い?

子どもが虐待される事件が起こる度、「児相は何を?」と声が上がるけど、さ。 子供を一時保護する要件も含めて、もっと柔軟に運用出来ないものかなぁ? 『今!』命を守るために、書類だ確認だなんやかんやと手続きが優先され、結果、失われるのって、おかし…

モノのミカタ

物事を「零か百か」で判断する人は、愉しむってことができないのかしら? 結果、零でも。過程は面白いものだし。 たまたま百なら、もうけもの。 もう、九月、と。まだ、九月、と。 もう、とか。まだ、とか。 あのさ。九月は九月よ。 なんなら今日は、八月の…

RDD、じゃなく!

パソコンは持っていなくても、スマホはかなり普及しているのだから。そろそろ直接民主制へ移行しないかな?どこぞの党を支持するのしないのと、考えなくて済むし。 テレビがデジタル化されて、リアルタイムで選択肢のある意見くらいなら送れるようになったの…

風邪の原因、、、の一つ

SARS-Cov-2はコロナウィルスだから、免疫を獲得すれば生涯かからない…なんてことはなく。インフルエンザのように、型や年が変わる度に、接種を考えないと。 ワクチンも、治療薬さえできれば接種しないという選択肢もできるのだけどな…。 ~~9月1日の呟きより