思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-09から1日間の記事一覧

9月8日の呟き

おはよう地球。雷鳴が轟いてます。ズドーン!グワグワグワワワワ~ン!~と。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、朝食…とやらを。 雨がやんだみたいだから、とりあえず、換気! 風に乗って、オイル臭。誰か漏らした? 午前中で止むような予報だ…

例の「国葬」。

今からでも遅くはない。「国民葬」に、名称を変えればいいのに。はよ。 立法府が法律を作らないで、既成事実のゴリ押しってのは、さ。よくある「戦前の悪しき日本」のステレオタイプ。 ジミン党とあの新興宗教との関係って、コーメー党と連立したあたりから…

まっ、いいけど。

私、今のジミンは大嫌い。気奴らの「改憲」論議には反吐が出る。ただ。自衛隊の正規軍隊化は、国内メリケン基地の全廃とセットで必要だと考えているし。民を護るのに他所さんの軍隊頼みなんて国は、歴史書の記載通り、いずれ滅びる。 原発も、なぁ。新世代の…

抱き合わせ

「原発は危険」と、感情だけで物申す人とは相容れない。何が、どう危険なのか?何故、日本の既存原発は全廃するのが良いのか?何故、次世代の"安全な"原発が必要なのか?カネじゃなく。ヒョウでもなく。理で話すのって、できないものかな? 「原発全廃」を是…

掃除機。

スティック型や従来のキャニスター、ロボットも含めて。どのくらいの人が、ゴミをこまめに捨てているのかな? メーカーによっては一か月分溜められる物もあるけれど。あのゴミって、ダニが…。 ~~9月8日の呟きより

『す』

SNS が、罵詈雑言を蔓延らせている…のかも知れんけど。 SNS が無い頃も、み~んな腹の中で呪っていたんじゃないの? きっと SNS は、人の皮をぺろりんと剥く機械なのよね。ぺろりん、と。 ~~9月8日の呟きより