思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-13から1日間の記事一覧

9月12日の呟き

寝汗でびっしょり。ん?エアコンは点いているし、設定温度も普段と同じ。扇風機も回っている。副反応の影響?? ネットが、日に数回プツプツと切れる症状が発生。ルーターか?と疑ってみたが、特にエラーはない。増設したネットワークカードのログを見たらエ…

代議士って?

日本の経済を復活させたいのなら。ジミンでもアンチジミンでもいーのだけど。官僚主導の即日撤廃と。役人主導>議員のヒエラルキーを復活させることね。だいたい、さ。専門に学んだ訳でもないど素人が議員になっているのが現実で。多選したところで、経済やら…

盲目の信者たち

防衛費の増額で喜んでいる人は、その増額で国を守れると本気で思っているのかしら?例えば、空軍基地。航空機を含めて使えないようにするには、ミサイルを何十発撃ち込むと思う?航空自衛隊は、何発のミサイルに耐えられると思うの?…ってことを、あまりにも…

0円の置き去り防止

子どもの車内置き去り防止で、センサーへの問い合わせが増えているとか…。関心が増えるのは良いことだけど、そもそも関心を抱かない者もいる訳で。そこをどうするか?なのよね。 ってか。いっそのこと。昼間の駐車時は「窓を開ける」ことを義務付けた方が早…

正しさとは?

私、義はそれなりに重んじるけれど、"正"が付くのは遠慮してますの。 「悪」の字の語源を紐解くと、墓に納めた心臓。死者を弔った後の光景なのよ。それを、後世の人っちがどう思ったか…なんて、墓の主は考えもしない気がする。 何かっちゃ。「正義」の反対を…

夢駄

「耐えている」人は、さ。耐え続けた後、何を期待するの? いわゆるブラック企業で就労しているのなら、労働環境やら何やらを耐え続けると、ウハウハな生活が約束されるの?? 天誅って、あると思う?この国で。 あー。ついでに。正義っての。振り翳す、もの…

もしもし?

歩けば、転ぶこともある。 「箪笥の角に小指」と聞けば、あの痛み!と、物覚えのある人は、そこ、ここ、かしこ。 動いているのだもの。そら、何か起こるわさ。 「傷ついた」。「傷つけた」。 大袈裟なのよ。大袈裟。 生まれてこの方、完全無傷の人が居たら、…

エンタメ≠神秘

ウルトラマンが空を飛ぶ。マッハ5は出るそうな。海賊王を目指す主人公が、何千万ボルトの電撃を喰らってへっちゃら。それらを愉しむ自分は、それがエンタメと割り切るから。科学を持ち出したら、ウルトラマンは首が飛ぶし、ゴムは跡形も無く微塵。エンタメは…