思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-15から1日間の記事一覧

9月14日の呟き

おはよう地球。今朝はあちちですわ。という訳で水分補給中。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、支度しないと…。 あちちちち。もう29℃後半。今日は33℃を超えるか? この夏、イギリスのイングランドで40℃を超えたそうだけど。「40℃?日本ならフ…

シロクロ

あべちゃんの功罪は多々あるのだろう。 今の時点で間違いなく一つ言えることは、国民の分断を確固たるものにしたこと。 あとは歴史が証明する…前に人類が滅ぶかもなぁ。温暖化で。 ~~9月14日の呟きより

そーいや。

COVID-19を5類と言い続ける人たちって、もしかして反ワクチン? ランクを変えたら、きっとワクチンは有料。 その時の自己負担は1万とか1万5千円以上だから、接種する人はかなり減るはず。 それを狙っている…とか? ~~9月14日の呟きより

お~そ~い~!

牧之原は30℃くらいらしいから。あの閉じ込められた子は、さぞ熱かったのだろうな…。合掌 牧之原の事件から、国や自治体の視察や指導のニュースを見聞きするのだけど、さ。もっと前から、やっていれば、牧之原だけじゃなく、福岡やその前の事件だって防げたの…

信じる≠信じられる

警察や消防や医療やら。日常から事故や事件に触れる方たちはきっと「ありえない」って言葉は「ありえない」と思ってそう。そんな気がする。 ガテン系が大半な所為なのか?「なんで?」と。頭を抱える事故も多々あるのよね。この業界。建築も酷かったけれど、…

危険を!伝え続ける

世間さまの子育ては知らんけど。うちの子が小さい時、ストーブやガスレンジの危険性を覚えさせるため、5、60℃くらいに熱くしてから手を近づけさせたわよ。当人は、触れるか触れないかくらいで、すぐ!手を離していたから、危険を理解したのだろうけれど。今…

今時の車のヘッドライト。

カバー部分はポリカーボネートなのだけど、あれは長年紫外線に当たり続けると黄ばむのよね。専門業者に依頼すると、片側1万円くらいから磨いてくれるけれど、そこまで費用をかけたく無い人は、紙やすりで削ったりしているのよね。 でも、ポリカーボネートっ…