思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-20から1日間の記事一覧

9月19日の呟き

水のビートが激しい。。 あっちー。エアコンをポチり。外は叩きつける雨。 5時かー。 おはよう地球。雨がザカザ…シーン、シトシトを繰り返してますわ静岡。一日、二日、暴れるのかしら?台風。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 波浪警報が出された…

#安倍氏の国葬は憲法違反

女王の国葬を観ていた。歴史を目の当たりにするってのは、こーゆーことなのかもな。 少なくとも、国を二分するようなことは、彼の国の国葬には起きてなさそう。翻って此の国。死してなお物議を醸すのは、果たして本望だったか? 安倍氏の国葬は憲法八十三条…

憂事

台湾の地震がプレート型なら、この一、二週間がヤマだな。 3.11クラスの大地震が台湾を襲ったら、日本の緊急支援が一番乗りするくらい西側が迅速に動かないと、台湾は中国に取り込まれる…。そんな気がする。 プレート型なら、大津波も起こり得るだろう。日本…

知らないのか、学ばないのか

21世紀の今日でも、ロシアが共産国家だと思い込んでいるロージンは多いし。自由の国アメリカと言う人は、自由の意味を知らないし。もーね。ちょー!テキトー。 だいたい、さ。日本語の「自由」は訳で。元の英語は、Liberty 。訳したのは、福沢諭吉氏。「じゆ…

うろおぼえ

「ナチやネオナチなら粛正して良い」という考えを、正しく否定出来ない世界だから混沌が続く。ナチをヤクザやマフィアに置き換えても成り立つ文。 正さねばならない思想と。助けねばならない状況と。置かれた境遇を理解することを欠けた世界に、明日はあるの…

ムジナ

ネットや町の噂話に乗っかって、犯罪に無関係の人や会社を攻撃する人と。ろくに調べもせず、思い込みを補足するかのような罵詈雑言をネットで拾い集めて、異なる意見の主義主張を貶める人と。根は一緒なのだろうな。 ネットで騒ぐ、右翼、左翼のフリに被れた…