思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-10-02から1日間の記事一覧

10月1日の呟き

外は20℃前後かー。流石に涼しく感じるな。 寝とこ。おやすみ地球。 おはよう地球。ザ!秋晴れ。上を見上げれば長閑。下を見れば赤土やら枯れた雑草やら砂利やら…。まだしばらく土埃は酷そうよ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 空気清浄機のフィル…

ミカタ

ロシアがウクライナの4州を併合宣言したことで、「自国の領土への攻撃は侵略とみなす」と。それを逆手にとったかのように、ウクライナはNATOへの加盟申請か。 NATO加盟条件の一つに「国内の領土問題がないこと」ってのがあったはず。ロシアが強制併合した地…

車の盗難だけど。

車の電気仕掛けってのは増える一方だから、従来の一個の仕組みに対して二本の電線を用いていると、車全体の重量が増えてしまうと言う問題。これを解決するために導入したのが、通信による制御なのだけど。盗難する連中は、その通信を乗っ取る機械を用いてい…

Twitter。

児童ポルノ問題の影響なのか?大手企業の広告が減った影響だろう。うっざい広告が増えたな、 ってか。bot対策に本腰を入れる。セキュリティも強化する。くらいのことをしてくれたら、有料でも良いけれど。今のままならむしろ、作りを簡素化して、真っ当なサ…