思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-10-08から1日間の記事一覧

10月7日の呟き

おはよう地球。冷たい雨がポツポツと。今日も寒いですわ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ファンキーフライデー中。小林克也さん、元気やねー。 佐々木さーん❗ぼちぼちなー あっ!そうか。なんちゃら「主義」を掲げているからと言って、その「主…

「座り込み」のイミ

ウィキペディアの信頼性って、高めるのも貶めるのも、ぶっちゃけ『民度』よね。きっと。とある言語の「座り込み」のページが、編集保護になってるし。 そうそう。「座り込み」だけど、元々は労働争議手段の一つで、言葉は海外から来たのよ。それが、sit-in …

必要?

パワーポイントを駆使して資料を作ったりしても、実は会議で目を通されないことって、きっとあるある。 それでも、作ることが仕事なのだとしたら?それはきっと、会社の仕組みがおかしいのよね。だって、誰も目を通さない資料を作るくらいなら、他に幾らでも…

Amazon。

パソコンからログインしようとしたら、本人認証でショートメールを送ってくる。 ここまでは、良いとして。 メールのurlをクリックさせるのって、今時の仕組みとしてどうなの? それ以上に、クリックしてもパソコンからはログインができないというね。 雑な作…

ツー号

ダッシュボードの下を外して、Aピラー外して、ドラレコの配線通して。それから天井落として。千切れた配線を取っ払って、新しい配線を這わして。車内灯の断熱して。ここまで出来たら上等だな。 あゝ、ルームミラーの補強もしないと。結構、あるな。。。 ~~…