思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-10-13から1日間の記事一覧

10月12日の呟き

おはよう地球。曇ってますね。日中は降るほどじゃないのかな?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 一息中。今日の掃除諸々、朝仕事は終了。 Windowsのアップデート待ち。1時間半くらい、かかるかなぁ? 省電力マウス。多くの商品に言えるけれど、付属…

演者

差別発言やら。歴史歪曲やら。 偏った物事を語るヒトっちを支持するモノたちって、さ。 代弁者、だから支持するの?代弁なら、自分で言う方がスッキリしないのかな? それとも。虎の威を借る狐? ~~10月12日の呟きより

@AmazonJP

置き配を指定せず受け渡しのみ指定してあっても、置いて行かれるのは、どのような了見なのでしょうか? 未だ荷物は届いていませんが、「配達済み」。 問い合わせようにも、簡単に連絡が取れない。 過去、二度申し入れをしているのですが、改善しない。 返事…

ネロ?

クリミア橋は、露の自作自演…じゃないの?本当にウクライナがやるのなら、もっと別な方法で、かつ、確実に壊すと思う。 ミサイル攻撃は、民間施設を狙えば「世界から非難される」のは明白。だけどやる。統制の問題か?戦略も戦術も感じられない、素人の一手…

その、先へ

「生きる」か。「生きている」か。「生かされている」か。それぞれの理由を探索したり、模索したりする人って、かなり居そうだけど。肝心なのが「探すこと」になってない? 「こたえ」なんてのは、ゴールじゃないのよ。言ってみりゃ『道具』。それを用いて、…

ん?

お金がないから、ペケペケできないっての。 お金がなくても、ペケペケできる方策って、本当にないのかしら?かしら?かしら?? 法は、どこまで有効か?法は、どこから無効か? お金も、そ。どこまで、有効で。どこから、無効か。 ただの紙切れを、価値のあ…