思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-10-14から1日間の記事一覧

10月13日の呟き

おはよう地球。雨ですわ。この雨で、また季節がすすっと進むのかしら?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日は、比較的落ち着いたスタート。ドタバタもなくバタバタもせず。 20℃には届かないかー。 なるほど。ネット通販で同じ店から買っても、倉…

耳と心と

偏った意見を言って注目されるモノって、それが素ならまだしも、作っていたら疲れそう…。 「文法なんちゃら」と言う前に。『文脈を読み解けない』脳味噌の方が、いろいろヤバい気がするわ。 真面目な話。自分の言葉が通じない国や地域、はたまた種族の違う動…

態々

健康保険証をマイナンバーにするのって、カード自体は別に問題がないのだけど。読み取り装置が、ね。全国津々浦々の医療関係施設に置かなきゃいけない訳で。当然、結構な金額が動く訳で。一儲けどころか大儲けする連中って、出てくるのだろうな。なんなら独…

そこ?!じゃない。

NUROの遅くなった原因が発表されているけれど。あれって、今後の対策が無いのな。問題が発生した時。他のプロバイダやキャリアはすぐ絞るのに、NUROは絞らないのだろうか?結果、利用者全員に負荷かけて「一部利用者の所為」とする姿勢がなんともはや…。 い…

維持なのか?意地なのか?

サスペンションの泥除け用ブーツが切れてしまって、車検に通らない状態。自分で直せる範疇なのだが、どうせバラすなら他のゴムも…と思い始めたら、いっそ、サスペンション本体を、、、と妄想が膨らむ。いやいやいや、まだ乗れるし草臥れてないし、と。現実に…

王道

失敗した数だけ、経験値が上がるわ。 失敗を怖がる人は、失敗そのものを怖がっている…訳じゃないのよね。 私は、成功とか正解の方が怖い。特に、一発で正解に辿り着いた時が、一番怖い。正解なのに、正解を確信できない。自分のことを一番信じていないのが自…