思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-11-05から1日間の記事一覧

11月4日の呟き

おはよう地球。一通りの家事を済ませて、ホッと一息。今日は金曜日なのだね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 未明は10℃くらいだったが、今は18℃前後。短時間の寒暖差がすごい。 静岡、24℃かー。 外は24℃前後。朝、寒くてフリース。やられた感、あ…

共存共栄。

共存しない共栄は無いし。共栄の無い共存も、きっと無い。 勝ち組と負け組に分ける社会ってのは、とどのつまりバベルの塔。あとは、野にもならず山にもならず。 勝つ人が居るってことは、負ける人が居るってことで。負けた人が、どうなるのか? どうなったの…

蛇の道は蛇なのよね…。

ローカルニュースを観てると、焼津のカツオの話が時折。カツオじゃないけど、「昔、マグロは結構抜いてた」と。その道のヒトから聞いたことがある。 冷凍マグロに限らないけれど、輸送車の扉が"封印"されていても、中身を取り出す方法はあるそうで。 ~~11…

契約外の仕事の臭いがプンプン。

きな臭いから、先に確認したらダンマリ。…だと思った。 赤信号でも。だーれもいなけりゃ渡らせるような企業ばっかり。指示に従っても、さ。罪を問われるのは、従った者。指示した者じゃない。人は操り人形じゃないもの。 日本人がモラルを捨て、ブラック企業…

人生後半の私。

大人しく過ごすか?吠えるか?良いものは、良いと。駄目なものは、駄目と。やっぱり言うよなぁ。面倒だけど。 善とか悪とか。義だの不義だの。そんなんじゃねぇんだ。そんなんじゃ。 愛は戯事。だからこそ、命が躍る。政だったら、くっそ!つまらん。 責も任…