思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-11-06から1日間の記事一覧

11月5日の呟き

おはよう地球。土曜日の道は空いてて助かるっちゃ助かる。まぁでも、それだけ世間様は休みなのよね。週休二日制が適用されない業界って、職業差別だわ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 節電や節ガスの呼びかけで。「年間、ペケペケ円も得に!」っ…

エアコン、もろもろ

夏の冷房は涼しいうちにスイッチオン。冬の暖房は暖かい時にスイッチオン。いずれも、扇風機を効果的に使う。 冬場、エアコンで暖をとるのなら、昼間のお日様の力をしっかり借りないと。ストーブ類は、壁から離すけれど、向きは壁へ。壁を暖めて、その放射熱…

いずれ、も、老兵

器用な人が多いのが日本人なのだから、正しい効率で仕事の無駄を大きく省ければ、きっと4割近くは時間を短縮できる。一番の無駄は、団塊の世代から上の役員共なのだけど…。 今日の日本を作って来た人たちは、ささっと引退しぃや。明日の地球を支えるのは、引…

おバカちん共が!

此方からの「法的にグレーなところを明確にさせるための』問い合わせに対して、かなりブラックよりのことをしていると自覚してなのか?私宛に直接回答を寄越さず、必ず上役に回答してくる。なあなあに、したいのだろうな。きっと。 でもね。グレーやブラック…