思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-11-08から1日間の記事一覧

11月7日の呟き

おはよう地球。今日は立冬ですってば!先週26℃だったのに…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 車検が近くて、交換しなきゃいけない部品と格闘。いやはや。間に合うのか?←ジブン Twitter。メンテナンスも疎かになっているのかな?ホームのタイムライ…

プレバトを観ていると。

夏井先生は本当に、語と対峙しているのだな。と。常々感じる。 文字という形以前の。言葉ではなく、語、生来の力。語と語が呼応し合って生み出す言葉の奥深さ。語が生まれる迄の成り立ち、意味、重み。なんか、ええわぁ 日常生活で使わない言葉を乱雑に並べ…

ただのカミ

八十億も居るのに。「お金」というルールに縛られているのって、何処か滑稽だわ。自分の土地。自分の家。自分の資産。地球の立場から見たら、どうかしら? 書物にしろ記録にしろ、生活の全てが載っている訳じゃない。 遠い昔。飢えた追い剥ぎが、通りすがり…

まっ、消えたら消えた、だ。

メリケンは共和党優勢かー。温暖化はますます加速するわ。自殺願望…なのかな?? マスク氏は、いわゆる「右」の人たちを呼び戻したいのかな?でも、あれよ。広告主の多くは、ソレを歓迎していなくて。取り下げている訳でしょ。「右」寄りの広告主も居るのだ…

三猿

隣国の脅威論を煽りたてても、さ。少子高齢化の国 vs 少子高齢化の国よ。軍隊で隣国を攻めようとしたところで、若い連中は減る一方。老人 vs 老人。それでも、やる?ドンパチ。 自衛隊を軍隊にするか、現状維持か?はさておき。新しい兵器やら何やら…の前に…

んーむ🙄

内閣の支持率がとか。増税反対とか。いろんな声があるけれど。それでも選挙じゃ自公民。 六十代以上の、一昔前なら定年退職組が、この国を動かしているのよね。政策が成功しようが、失敗しようが。余命はせいぜい二十か三十か。 地球温暖化は加速すれども、…

海外記事で読んだけど。

メタ…と言うかFacebookの株価が上昇に転じない最大の原因は、ザッカーバーグ氏だとか。トップ主導の企業って勢いは凄いけれど、カリスマを失うと、あれよあれよ…。 LINEもそうだけど、メタも。情報の扱いは、緩いからなぁ。 Yahoo! JAPANも、あれよ。20年く…

エンジンの非分解式オーバーホール。

距離が3、4万キロしか乗っていなくても、5年以上所有をしているのなら、エンジンの内部洗浄をした方が良いよ。可能ならミッションも。金谷オートサービスの「ティレックス」はお勧め。車関係で誰かに薦められるものって、あまりないけれど、こいつは本当に…

自分のことで。

「なんで、なんで?今まで気づかなかったの!」 …と、気づいた?らしい人。おめでとう!気づいて。 ちなみに、今の状態は。スタートラインだからね。 ~~11月7日の呟きより

「残念なペケペケ」。

「ペケペケ」は、物だったり、人だったり、受け答えだったり。 でもさぁ。「残念な」と言う言葉を使っている人が、そもそも「残念な」気がするのよね。私は。 まっ、いいけど。 ~~11月7日の呟きより

初期って?

購入してから調子が悪く、半年ほどして「初期不良」扱いで交換したカメラ。またしても「初期不良」扱いで交換となる。いやはや、本当に「初期不良」なのか?? きっとね。耐久試験なんかせずに商品化して、壊れたら交換して。いずれユーザーが諦めるのを待っ…

作り直す

人は、誰とも会わず。誰とも、会話をしていないと、言葉を失う。一度目の鬱がそうだった。言葉が出て来ない…と言うより、言葉そのものが無い感じ。好きな本さえ読む気にならず。文字を見ても「言葉」として認識できなかった。 どうしようもなく。いわゆる「…