思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-11-16から1日間の記事一覧

11月15日の呟き

おはよう地球。今は曇りの静岡です。も~ね。喉の痛みが酷くて、熱は無いから大人しくするようにしているけれど、こ~ゆ~時ほど何かと余裕が無くて、無駄に!イライラ。なんだかなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 そろそろ痛勤っと。 口内炎…

@AtomtechJ

サポート担当者の名をここにあげませんが、貴社の「サポート」は名ばかりです。 こちらからの質問には応えず、過去のやりとりを参照せず、一方的かつ同じ確認を何度も何度も何度も繰り返してきます。 利用者が商品の使用を諦めるように仕向ける作戦なのでし…

プロは何処?

IT業界に限らず。保守屋も質が低下し続けているけどさ。施工屋も低下しているんだよな…。このところ、立て続けに施工屋のミスで回線が切れたし。なんだかなぁ…。 オーディオに詳しい人なら、家庭用交流電源の100Vにプラスとマイナスがあることは知っているだ…

あゝ、ぷらいど

ネットから度々切れて動かなくなったネットカメラ。しゃーねーなー、と。他社製をポチって繋いでみたら、全く同じネット環境でサクサク動く。なんなら、電波が弱くなる遠方に設置しても問題ない。つまり、此方のネット環境に問題はない。まぁ、そんなことだ…

お通じ

国語を理解しようとしない者に、説明は無駄。 十の言葉を放って、全て空振りされた時。やり取りを続ける気なんて、起こらない。それが狙いなら、それでもよし? ~~11月15日の呟きより