思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-11-29から1日間の記事一覧

11月28日の呟き

おはよう地球。今は曇り。夜から雨らしいけれど、さて?その雨の後から、急激に冷え込むとかとかとか…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 光回線のルーターを何度か再起動すると、突然速度が二桁くらい上がる現象って、何が原因なのだろう?宅側の…

"自称"科学評論家の「ワクチン接種期」の記事。

載っているのがプレジデントだからなぁ…。 ってか。少しでも統計を齧った人なら、ツッコミ満載なのですが。まぁ、いいけど。 ~~11月28日の呟きより

生態は同じ。

尼崎市のUSBメモリー紛失事件は、業者に責任をなすりつけるのね。ってことは。この先も、おんなじような事故は起こるのよ。 日本のセキュリティが酷いのは、技術の問題もちっとはあるにせよ。根本は意識。安全と水はタダ…じゃないのにさ。 セキュリティ企業…

ん?

祭りの屋台って儲かるんかいな?昼のニュースを聞いてて思う。 屋台で食べ物だと、焼きそばかお好み焼きくらいしか思い浮かばないほど、祭り諸々行ったことは無いのだが。焼きそばなら、賞味期限ギリギリかそこらの叩き売り麺と、廃棄扱いになりそうかなって…

楽天モバイル。

既存のキャリアからプラチナバンドを、ほぼ無償で奪って鼻息荒そうだけど。あのシステムを日本国内で運用するなら冷却方法を考慮しないと、この先トラブル多発の予感。楽天の保守は、業界の中でも評判が…。まぁ、いいか。あたしゃ傍観者だから。 楽天の機器…

昔。

「あなたの指摘は確信を突くから、敵が多い」と。そう指摘された。ちなみに。指摘してくれた方は一名ではなく、割と多い。ありがたいお言葉なのよ。それは分かっちゃいるの。でもさ。おべっかって、めんどっちぃもの。面倒は、嫌い。 「口は災いの元」と聞く…