思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-12-01から1日間の記事一覧

11月30日の呟き

おはよう地球。雨上がりは、いろいろやることが多いのに、体が思うように動かず。そしてバタバタ…。やれやれ、だ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 夜中からこっち、19℃前後。プラス蒸し蒸し。つまり、暑い! 窓、全開!! なんだよ。天気予報、し…

よーつべはほぼ見ないからネット記事だけなのだけど。

「Wi-Fiやブルーライトが肌に有害」と流した後、「Wi-Fiは違う」と訂正した。…そうなのだけど。ブルーライトが有害ってのも、根拠が薄いのよね。むしろ、必要とする文献もチラホラあるし。 Wi-Fiが安全ってのも、100%ではないし…。 気圧に敏感な人が、電磁波…

今日生苦

ネットに限らず、コンビニやらファミレスやらスーパーやら…。対店員となると、放言し放題ってヒトがいるけれど。 曲がりなりにも、義務教育くらいは受けて来た…のよね? でも、そーゆーヒトが多いってことは、さ。教育内容そのものが失敗だった…ってことは、…

あのさ…。

「残業」って。あるもの、とか。やるもの、とか。 中には、当たり前、とか。 思っている労働者って多そうだけど、さ。 あれ、ペナルティなのよ。 ちゃんと、労基法なりなんなり、勉強しぃや。 ~~11月30日の呟きより

ルーターが、ntpに繋がらなくなった。

なんなん?? いわゆる、二重ルーターにして。セキュリティが甘めのネットと、キツめのネットを分けている。一昨日までは、問題なく動いていたのだが、昨日から甘い側のntpが取れず、結果時刻設定に伴うアプリが動かなくて、端末のWi-Fiが繋がらない。Wi-Fi…