思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-12-04から1日間の記事一覧

12月3日の呟き

おはよう地球。ルーターの機能を使い切りたいのだが、設定をしても動かず。二択の状態に嵌められ、早朝からズブズブ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 安全靴をポチる。消耗品だもんなぁ。それでも、一年は使えた。 外は15℃ちょい。 駅伝やってい…

貧者の施策

生活保護の地域区分見直しが流れたけど。 その理由が「保護費が低くなる」っての。 納得いかんわ。なんで、底上げへと進まないのか? そもそも。憲法の「最低限」ってのも、気に入らない。 国民…じゃなくて酷民。 みんなで、さ。こき下ろすのじゃなく。 みん…

クラッカー

あたりまえー♪あたりまえー♪ あたり、の前ってのは。クジを買った後か?クジを買う前か? 案外と。並んでいるところ、とか? もしかして。クジを、こさえている、とか?? あたりまえー♫あたりまえー♫ 素敵にステーキな夕食ってのは、そうそう期待できないが…

エヌ氏なら、なんと言うかしら?

役者に、なる。会社員に、なる。教師に、なる。親に、なる。これって、立場よね。 客に、なる。売り手に、なる。これも、立場。海賊王だって、立場。 ってことは、つまり。「幸せになる」と言う人も、きっと『立場』。そんな気がする。 『立場』ってのは、自…

斜め上?

日が沈む。さて、何処へ「沈む」のか? 朝、日が昇る。沈んだなら浮かぶ…じゃないのよね。昇るのだから墜ちる…でもないし。 朝が来たー♪朝が来たー♪と、0655で流れるたび、思う。昼が来る時、朝は帰るのか?と。よしんば、帰るとして。何処へ? 明日が来る……

明治遺臣

真似は、真似ている限り、真似で。真に真似るなら、中身から替えなきゃ、とも思う。 中身を替えられない真似は、真似の域を出ず。かと言って、消化もできず。いずれボロが出る。 明治からこっち。追いつけ追い越せと、真似てばかりで。気づけば没落。そら、…

バッファロールーター

上位ルーターがあると、ルーター機能を活かした時に繋がる機器はipv4でしか使えなさそう。ルーター機能を止めてapにすればipv6通信ができるから、流したり止めたりしているのは、明らかにバッファロールーター。 バッファロールーターをルーター設定した時、…