思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-12-15から1日間の記事一覧

12月14日の呟き

おはよう地球。エンジンは頗る調子が良いようなのに、燃費が今ひとつになった。寒くなったから、かな?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 風、強いな。って、何を基準に「強い」んだ?? さて、アップデートは終わったか?? 終わってなかった。アッ…

シン・

人類が地球から消えても、文明の存在として飛び交った電波は、何処か遠い星で受信されるかもな。その時、異星人は、なんて思うだろうか?人類のことを。 他者を罵倒する文明が撒き散らした電波を、異星人は「さもありなん」と。思うだろうか? 百三十億年く…

断絶

どこもかしこも人手不足だからなのか。致命的な問題じゃなければ、改善しないものな。 液晶テレビの映像と音声。同期しなくて、どんどんずれる現象もメーカーに報告したけれど、改善の見込みは無さそうだし。まぁ、電源のオンオフで直るのだけど、面倒じゃん…

センサー洗浄後…

ツー号の燃費は、コンピュータが補正し始めたらしく若干改善。補正に数十キロもかかるなら、今度はコンピュータを強制リセットしよう。一手間、手抜きしたのが失敗。ってか。カミサン号は、数キロで補正が終わるのだが…。 車のコンピュータなんて、一秒の何…