思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-12-23から1日間の記事一覧

12月22日の呟き

おはよう地球。昨夜からの雨は、今もドタバタと。私も朝からドタバタと。そんなものかな?そんなものだな!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 このところ。『駄目』って、言葉に魅了されている。全ての争いから外れる『駄目』でありたいわ、私。 そ…

インフルエンザが流行し始めたのか…。

つまり。マスクをしなくなった人や、アルコール除菌を止めた人が増えたってことだね。しっかりやっていた去年、一昨年は流行が発生し無かった訳だから、それは間違い無さそう。 知性のカケラすら無いウィルスに、なまじっか脳味噌がある人類が勝てないのは、…

政府といえば。

「専守防衛」をやめて、「先制攻撃」へと方針転換するのかしら?まぁ。防衛に徹したところで、攻撃された後の反撃能力はかなり弱っちいし。だったら攻撃される前に、攻撃しちゃえ!って感じなのだろうが。それも、なぁ。 私が日本を攻めるなら。航空基地と基…

所在

原発の運転年数を延長容認している規制委員の人たちって。結果、事故が起きた時に責任とってくれるのかしら?? 大阪地裁が美浜原発の運転停止を認めなかったけれど。じゃあ、事故の時、判決を出した裁判官は責任をとってくれるのか?と。ちなみに。美浜原発…

元ネタ

そーいや。「心を折る」と言う表現。レスラーの神取さんが最初に言い始めたのって、世間じゃ知られて無かったとか、とか、とか、、、当時から知る者としては、そーゆーものなのか?と。 「ご苦労様を目上の方に使うのは失礼」と、最初に言い始めた人は知らん…

つまらん

宗教とスピリチュアルを一緒くたにするのは、失礼だと思うが。人生で徳を積むのとか。何かを為すために生まれて来たとか。じゃあ、さ。徳を積んだり、為し終えた後は?止めても良いのかしら?? スタートとゴール…しか無いのって、つまらないのよね 善行を重…

簡単な車の盗難対策

いわゆる旧車のスポーツタイプは、物凄い高価格で取引されているけど、さ。防犯対策が当時のままだったりするから、盗難もそれなりにあるとか。お金の余裕が無いけれど、手取り早くセキュリティ対策したいなら、エンジンルーム以外でバッテリー端子を繋がな…

蛇の道

三十代以降、転職すると大半の人の給与は下がるのよね。日本の労働市場って。スキルアップだの資格だのと薦める会社や広告は、自分達の利益確保だもんね。 スキルアップや資格も、さ。確かに必要な物はあるけれど、肝心なのは中身なんだよな。資格ばかり持っ…