思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-01-13から1日間の記事一覧

1月12日の呟き

おはよう地球。股関節と腰の痛みが増している朝。掃除機を動かすのも一苦労だわ。ふひっ!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 外は12℃台。やっと暖かくなってきた感じ。 応対はソフトなのだけど、こちらの質問に全て保留となる営業さんって、あたしゃ…

インターネットが一般的になる前。

情報を得るための労力ってのはそれなりに必要だったから、今のように(殆ど石だけど)玉石混淆とは言え、画面をちょいちょいするだけで、何かしらの情報を得られるっての。私にとっては、とても便利。世の中的には、知らんけど。 まぁ…。石にもならない、砂…

ぼちぼち

人だけじゃなく、猫も夢を見るし。魚や蜘蛛も見ている可能性が出て来ているから。夢は脳活動の"維持"にとって重要なのだろう。 長時間、勉強や仕事をすると、脳が疲れて、作業効率が落ちるのは間違いないし、立証もされている。ほどほどに使い、ほどほどに休…

腰痛に思う

骨盤が寝ると痛みが増す。子供向けの姿勢を正す椅子のような状態で椅子に座れば、痛みは緩和。つまり、痛みが持続するのは、姿勢が悪いからってことだな。 とすると。楽な姿勢というのは、不健康な姿勢と、ニアリーイコールなのだろう。身体にとって、楽こそ…