思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-01-14から1日間の記事一覧

1月13日の呟き

痛みで起きて、ロキソニン。塗り薬だけじゃ足りないが、効くかな? 程よく痛みが鈍くなった模様。やれやれ、もうひと眠り。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝もバタバタしつつ、ふとした隙間時間が。ちょっと一息。そして深呼吸。今日は暖かくなるそうだけ…

問いと答えは一対じゃ無い。

円周率の答えはπであり、3であり、3.14159265359であり、割り切れないものと思われ、その実割り切れるかもしれない。問いの円周率だって、円周率そのものか。比喩か。比喩なら割り切れない象徴か。あるいは解けない謎なのか。人の数、時の数だけ、問いが答え…

ぼ~っと。

チコちゃんの「なんで」が暴力…と言うような記事を見かけた。なるほどー。 ーー。ー。。 で? まぁ。問いも答えも、一つじゃないのは解る。でもあれは、エンタメ。エンターテイメントとしての批評ならば、もっと違う切り口が必要だろう。 ~~1月13日の呟き…

利用者の視点

私がAndroidをあまりつかわのは、UIの統一感が乏しいから。機種毎に独特な物があって、開発する側としては自由度が高いのだろうけれど。ゆえ、利用者を惑わせるところが嫌い。道具なのだから、道具としての共通項は『言語』として統一すべきなのよ。その辺り…