思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-01-29から1日間の記事一覧

1月28日の呟き

いてててて、と。恒例のコリに起こされストレッチ。 年間、五十万もの人が、海外で永住しているのかー。肌に合う、合わないってあるものな。無理して、沈む国にしがみつくことも無し。 おやすみ地球。いつか。欲に塗れたおバカちんどもを、一掃していいから…

ぴんと

魂に眼があるかどうかは知らんけど。まぁ、心眼って言葉があるのだから、あるのだろう。その眼は、きっと誰しもが持っていると思うのよ。だけど、みながみな同じ焦点距離じゃない。 微細なものを見分けるのが得意な人も居れば、些細な違いを見分けられる人。…

業欲

幼い頃からずーっと、自分が得た物やら知識やら経験やらを、自分が努力した結果だからと、自分だけのものとする。これが、老害の本質。 先人が知識を纏めたから、それから学べた訳で。学んだ知識を活かせる場を、先人が作って来た社会があったから、活躍でき…

ぱいぽ

飼い社から解き離れたら、業界の恥部というか血部というか。そんなことをあちこちに流したところで、業界の改善は見込めないし。そんなのは、以前IT業界を離れる時に散々やったけど、相変わらずだしなぁ…。 地震が来る前から、原発はヤバいぞ。日本の原子力…

@AutoMesseWeb(https://www.automesseweb.jp/)

↑webの改訂ってのはよくあるが、いやぁ見辛い。近年、稀に見る見辛さ。残念…。 情報を見易くするか?それとも見辛くするか?情報に重み付けをすれば、見易くなるのよ。基本は。もちろん、重みには主観が伴ってしまうけれど。それを排除する方法もある。新聞…