思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-02-02から1日間の記事一覧

2月1日の呟き

おはよう地球。今朝も寒いねぇ。日中は春の陽気らしいけれど、夜には冬へ。忙しない。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、と。痛勤! 外は12℃台。 風がすっごい。洗濯物、大丈夫かなぁ?? 先のメーカー。日本の代理店じゃ埒が開かないし。本国…

国家によるネグレクト

炎上動画を上げるというかあの手の行動をする者たちって。すっごく雑に言えば、地域や社会の干渉が少ないからなのよね。 親が悪いとか。家庭環境とか。あるいは学校教育とか。個別に切り離して、バラバラにして、微に入り細に入り分けて考えたり対処したりす…

ツイッターをやっているみなさんへ。

ここ一カ月以上パスワードを変えていない人は、パスワードを変えましょう。 買収問題以降、ツイッター利用者のほぼ全員のメールアドレスやパスワードが漏れているようなので。 ちゃんと自衛しましょうね。 ~~2月1日の呟きより

オークションや売買サイトで。

「店の倉庫から出てきました。未使用だけど10年物」とか。 「購入したけれど未使用です。3年物バッテリー」とか。 それって、さ。買っちゃダメよ。 未使用だけど10年ってのは、樹脂が日に当たっていたら、十分な強度は全く無いし。日に当たってなくても、機…

だまされる

「ご苦労様」は目上に使っちゃいけないとか。 「ポジティブシンキング万歳」とか。 誤った情報を垂れ流す方もどうか?と思うが。 それを真に受けてしまう民族もどうなのかなぁ?と。 ~~2月1日の呟きより

ネジか?ビスか?

メンタルクリニックへ行く人は、メンタルになんらかの問題を抱えているのだろう。クリニック内は、そういった人たちが大半だろうし。中には、刺激に敏感な人もいると思うのよね。 だけど、自分だけは"特別"と思い込んでいる人もいるようで。やたら大声で話し…

さぽーとって??

不具合が生じている機器の記録を取得するのは、不具合が生じている時ってのが前提で。Windowsパソコンは、稼働中、不具合があろうがなかろうが機器の記録をしているし、なんならユーザからも見れるのだが。iPhoneはそうじゃないのよね。それって、問題解決の…