思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-03-19から1日間の記事一覧

3月18日の呟き

おはよう地球。あーめがふりまっすー♪あーめがふっりますー♪あーした!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 飼い社の重鎮が。「なんでワードで書類を作るんだ!」と騒いでいる。いやはや、、、あなたの好きなエクセルは、"表計算ソフト"ですから…。 ネ…

ペトロパブロフスク熊

人肉の味を覚えた熊は、人を襲うそうだ。だから、絶対に熊を仕留めると、何かで読んだ。 人間社会に居ると、自分たちが"食われる存在"だと、微塵も思わないが。自然界なら、食われてもおかしくない。 水族館で。獰猛な鮫と小魚の群れが同居している。自然界…

はらぺこ

このところ、強盗の手口が荒っぽく感じるのは、素人?が増えたから…のかな?背景に、就職難や低賃金と言った問題が絡んでいるとしたら?富裕層はタワマン買うより、海外移住した方がいいんじゃない? ネット動画に。手製の火炎放射器やら、3Dプリンタで作る…

関東大震災から百年かー。

概ね六十から七十年周期なのだけど、もう三十年も経っているのよね。いつ起きてもおかしくない地震の一つ。 関東大震災にしても、南海トラフや東南海トラフにしても。一旦起きれば、東日本大震災規模かそれ以上になることは確か。東北は、もう長いこと行って…

PIKOTARO

真っ当な?IT屋からは、PPAPでのメールやり取りは消えたと信じたいが。そのインフラを支える通信屋は大手も含めて、未だにPPAP全盛期なのよ。それじゃダメじゃん PPAP方式の最悪なところは、圧縮ファイルにパスワードを入れてしまうこと。パスワード付きの圧…

易き?

地球人全てを見て聞いて話した訳じゃないから、知らんけど。 生きるって、たやっっっっすーい! と。るんたた♪している人って、きっと居ない気がする。 ~~3月18日の呟きより