思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-03-27から1日間の記事一覧

3月26日の呟き

寝とこ。おやすみ地球。 おはよう地球。雨がパラリカパラリカ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 昨日、車の中古部品が届いたのだが、今日はテレビを中心に触るから、車はお預け。油で手が汚れると、しっかり洗っても電子部品の細かい作業が出来な…

生まれて間もない赤子。

目が見えるようになって暫くは、手足を眺め、動かしては眺め、伸ばしては眺め、曲げては眺め、と繰り返す。そう…。指の動かし方、足の使い方ってのは、マニュアルで覚えられるものじゃない。 いろんな現場で、新人さんを教えてきたが、保守の時はまずドライ…

植物も、鬱や躁になるのだろうか?

人が愛で、葉や茎を触られた植物と。人が一切触れず、天敵の虫にも齧られない植物と。大きく育つのは、後者。触れない愛情が、成長を促す。 そ~いや、Nスぺでも実験↓してたね。https://gendai.media/articles/-/107059?page=1&imp=0… ~~3月26日の呟きより

さて、テレビをバラスか。

ビス、ビス♪外した順に並べるのは、お約束。 https://pic.twitter.com/yVfRvAAC2a 枚数が少ないから間違えないだろうが、念のため撮っておく。 https://pic.twitter.com/TtShET5LDg 清掃を終え、コネクタの接点を磨いた。物理的なエラーは修復したが、ソフト…