思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-01から1日間の記事一覧

3月31日の呟き

おはよう地球。全国的には晴れらしいけど、この辺りは曇り。当然、肌寒い。体調狂うわ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 そういや金曜日だ。ファンキーフライデーを聴かなきゃ。 そろそろお昼かー。 外は曇りのまんま。気温は17か18℃あるらしい。…

4chan包囲網かぁ。。。

ねとなんちゃらとか、ろんぱっぱ一派みたいなのは、表面は静かに見えるような、見えないような…。 にちゃんが、右翼を軽薄化しつつ、うよとして増殖させた…のかな?海外だと、4chanがQアノンを増やしたようだけど。虫の脚をもぐ様に、人の痛みを増殖させて楽…

なんだかなぁ…。

説明を求める者ほど、分かろうとしない。この現象の名称はあるのかしら? 分からない人に説明するのは、手間だけど必要なこと。でもね。分かろうとしない奴に、説明する時間は無駄でしかない。 それでも、馬鹿とは戦わないと…。 ~~3月31日の呟きより

おいおい…。

電源を切る前のバッテリー残量が84%。点けると90%。なんだかなぁ、と思いつつ。機器のテスト中。 今日やった機器の動作確認。民製品ならPSE認証を取得していない時点でアウトなのだが、業務用だから免除されている。それを知ってか?動きが粗雑。計測器メー…

バーコードリーダーアプリ。

無料だから?か。読み取り精度が悪くて辟易。手打ちの方が速い。 OCRなら、まぁ誤字はしゃーねーなー。と流すけど、バーコードごときで読み取れないのは、ねぇ…。 業務で使え!と指示をするのなら、さ。せめて検証しろよ。最低一週間は。 どーせ、あれだろ?…