思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-26から1日間の記事一覧

4月25日の呟き

おはよう地球。カーナビのアップデートがあるから、ちょい早めに出る。昨日より暖かく感じるのは、ヒートテックのおかげか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 iOS。今までアップデート後に、バッテリーの減りが速くなったと感じたことは無かったの…

だってだって

因果応報の問題は、さ。一等初めに、何らかの報いを受けてしまう者には、何の因果も無いってこと。いの一番の者に、"前世"は存在しないのよね。 全知全能の創造主の問題は。善、だけじゃなく。悪、も創ったこと。創造主以外の創造者が居ないってことは、そう…

日沈

産業は一旦デジタル化が始まると、アナログの時とは比べ物にならないくらいで飛躍するのよ。日本の電機が没落した原因でもある訳だけど。リーマンは単なるきっかけだけど。あの時労働者を大量に斬って、会社は残ったかもしれないけどさ。産業全体の技術は世…

けーき

景気を良くしたいのなら所得税を思い切って、年末の預金と株式などを含めた残高に掛ければよくね?そうすれば、年を跨いで持ち越す金に税金が掛かる訳だから。貯めるより使うっしょ?? もちろん。残高一億万円以上のみ五割課税とかにすれば、かなり多くの国…

かねがね

人を殺めてまで"金"を欲しい連中は、その"金"で何をしたいのか? 高級品?贅沢な食材?"金"を奪って使うより、直接、欲しい物を奪う方が手間が省けると思うのだが…。 今や、犯罪者だって"効率"重視の時代みたいだから。欲しい物を直接行かないのは、何かしら…

「空飛ぶ車」が発売されるそうだけど、さ。

あの飛行機のような乗り物を「車」と称するからには、普通免許で乗っていいのよね?飛行機なら操縦士免許が必要だけど。あれは空飛ぶ「車」。車なのだから、車の免許…よね?? 空飛ぶ車が普及した時も、煽り運転ってあるような、ないような…。車だから、日本…