思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-30から1日間の記事一覧

4月29日の呟き

おはよう地球。薄曇りの静岡ですわ。日中の雨はなさそうだから、外で出来ることを出来るだけ。淡々と粛々と。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 とりあえず。掃除機を分解して水洗いだな。 さて、やるかぁ。 掃除機を2台半丸洗いして、天日干し。電…

子どものためを思って。

マスクさせないとか、させるとか。ワクチン接種するとか、しないとか。それって、正しい説明を子どもにした上で、聞いたん?? うちは。マスクの有効性や、しない時の感染率。ワクチンが身体に合わない可能性や死亡率と、接種しない時の死亡率や後遺症につい…

NTT東西光の問題。

技術的には既知なのに「初めて発生した事象」なのね。ふ~ん。実際は、気の利いた保守屋やテスト屋らが、ヤバいよって伝えてあっても耳を貸さないだけじゃないかなぁ。 伝えたけど、黙殺されたバグなんて数知れずよ。後は、圧力。も~ね、いろいろあり過ぎる…

魔改造の番組を見た。

いやぁ、技術屋でもペンチや鋸が初めてっての。。。怖いわ。 鉛筆や筆もそうだけど、正しい持ち方ってのがあるように。道具にもあるし。例えそれが自己流だったとしても、ドライバーならネジ、ペンチなら挟む相手、鋸なら挽き方。それを見るだけで、経験値が…