思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-05-03から1日間の記事一覧

5月2日の呟き

おはよう地球。昨日から偏頭痛が酷くて、マッサージ機をゴリゴリ。やや緩和したところで家事手伝い。そして悪化。ロキソニンも今ひとつだし、今日ものほほんと。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 とりあえず。偏頭痛は、塗り薬とロキソニンはや…

九十九条の意味

久しぶり?に、真っ当なご意見。改憲をするか、しないか?議論の全ては国民が行うもので。公僕が関わっちゃ駄目なのさ。#九十九条を護ろう憲法記念日に向けて(3)“憲法”が何かわかっていない自民党「憲法は権力者を縛るもの」だ https://nikkan-gendai.com/…

中古品の購入事情

中古品を買う時は、店舗が持っているホームページがあればそれを確認。一手間かけ、電話で商品の状態を聞けるのがありがたい。箱と中身が違う間違いも防げるのも助かる。 箱と中身が違うっての。メーカーやパッケージは同じだけど、型番が違うってのは、割と…

ちょっとしたこと

カーテンの開け閉め。ガスレンジ天板の一拭き。シャワーモードにした水栓の切り替え。どれもこれも、簡単なことで。時間だって一分間もかからない。でも、億劫がるのよ。うちの子らは。人を育てるって、むっつかしー! 家事にしろ、仕事にしろ。一つ一つは、…

日常

出勤前の短時間で、掃除機を掛ける。座布団を一纏めにし、床置きのゴミ箱を一箇所に集め、扇風機をどかし、カーテンを開ける。換気扇を回し、空気清浄機はターボモード。下準備ができたら、掃除機と隙間用のアタッチメントを持ち、突撃!そして30分後、汗だ…