思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-05-17から1日間の記事一覧

5月16日の呟き

おはよう地球。朝の日課を済ませて一息。各地で暑くなるとか、とか、とか。。。水分補給、忘れんなよ~!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、痛勤、痛勤っと。 窓を開けて、のほほんと。 あっちー。外は23℃くらいだけど、日差しがキツい。 5時…

メリケンの記事で。

医療従事者への暴力沙汰は、他の職業の5倍だとか。日本も多そうだな。物理的な暴力はなくても、ハラスメントは横行してそう。 高圧的な利用者や顧客には、毅然とした態度が必要なのよね。私は二十年以上前から現場作業中に「早く直せ!」と圧を受けたら、「…

だってだって。の!

最近、docomoのFOMA電波が弱弱なのか、圏外が多くなっている。サービス終了までは、ちゃんとして欲しいなぁ…。 携帯関係のジャーナリストが。「プラチナバンドに繋がったら、電波が弱くなっても離さないことで、混雑が起きているから、キャリアに改善を」と…

品川のクレーン車。

倒れた写真を見る限り、アウトリガーの出が少ないような気がする。端折って出さないとか、出しても少ないのとか、時折目にするが…。 手間を嫌い、ちょいと手順を端折って、命と引き換える。そんなんばっか。 ネットに流れている品川のクレーン転倒写真。やっ…