思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

埼玉県のO宮年金事務所3

皆さんは、年金事務所で軟禁された事、ありますか?
僕は、軟禁されました。


日中の最高気温が、35度を軽く超えた日の午後。
長時間の運転で多少頭も上せていたのは事実だが、社会保険の手続きのため訪問したタイミングも悪かった様に思ふ。

この日は珍しく、社会保険の手続きはスムーズに終えたのですが、別件で話しがあると呼び止められたのが、運の尽き。
「体調が悪い」と断ったにも関わらず、半ば強引に、事務所の奥の奥の方へ拉致されました。

この時も、会社の状態やら何やら過去何度か重ねたやり取りと全く同じ事を聞かれ、全く同じ回答を行なう始末。
蒸し暑い室内、水さえも飲めない環境に置かれ、結局、1時間半くらい閉じ込められたでしょうか。

帰宅後、軟禁された影響からか熱中症の症状が出て、眩暈と吐き気から一週間寝込み、事業活動はストップ。

「社長が寝込んだくらいで事業が止まるか?」と疑ったあなた。
僕の会社は矮小法人です。社長が寝込むと、事業活動は簡単に止まります。


因みに軟禁事件?の後、軟禁された時の事を思い出すと、半年間くらい心的外傷後ストレス障害のような症状が出ました。
皆さんがO宮年金事務所へ訪れる際は、職員の対応に気をつけて下さいね。