思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

政策研究事業本部産業研究室2

ベンチャービジネスプラン発表までの事務連絡について、M社からの連絡はメール限定かと思っていたら、ある日突然電話があった。
メールに劣らず連絡内容は一方的で、こちらの都合を考慮しているようには思えない。

因みに電話の内容は、「リハーサルでは、マーケットや事業計画に関する事は盛り込まず、製品・サービスのPRに徹して欲しい」というものなのだが、余程一度では伝え切れないと感じているのか、M社からは同じ内容の電話が数回あった。


後日談。
電話の主旨に沿ってプレゼン内容を変更しリハーサルを行なったところ、参加していた識者より「何故、マーケットに触れていないのか」という質問を受け、呆気に取られた事は言うまでも無い。

笑い話のような実話である。