思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

危うきに近寄らず

反社会的人格のような所謂ヤバイヒトって、僕も出会う事はある。
事前予測は不可能だから、街中で見かけたら、係わらないうちにそそくさと逃げてます。

被害に遭う前に逃げ出しているから、ヤバイヒトかどうかの確証は無いのですけども。
僕は君子ぢゃありませんが「危うきに近寄らず」です。

あとは「類は友を呼ぶ」そうだから、自分の状態をプラスの気分にし続ける事で、マイナス気質の人を遠ざける位しか無いかも。

笑う門には福来る。
人でも(人ぢゃ無くても)、笑っている人の周りは愉しそうに見えるもの。

笑いの輪が拡がれば、波紋のように、少しずつシアワセの輪も増える。
笑いが嫌いな人は、勝手に避ける。きっとね。