思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

O簡易裁判所

そう言えば、今抱えている裁判。

被災して北に仮住まいしているからと、所管の裁判所の移動願いを出したけど、あっさり不許可。
訴えられた時の本店所在地が僕の自宅となっていた事が不許可の理由だったけれど、裁判開始時点の本店所在地は東京…。

嗚呼、これは前にも書いたか。

で、其の裁判。
しつこくも、再度!移動申請を出した。
本店所在地が東京にある事の証明として、法務局の書類を添付して…。

でもって再び却下。住所については何も触れず、「震災前から所管で行なっていた裁判だから」と言うのが却下理由だけど、此れは「裁判官による被災者差別」だな。きっと。