思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

また、つまらぬ者を…。

他人への些細な怒りは、自分が期待した行為を得られない結果から。
同様の事に、他人と接した時に感じる焦燥感は、自らが抱く他人への期待と同時に感じる失望を内包しているからだろう。
人間の心は、なんて!矛盾しているのだろうね(苦笑)。

多数派が少数派のことを理解しきれないように、少数派だって互いのことを理解しきれない。そんなもんさ。そんなもんだ。
でもさ、違いがあるから楽しいんだよ(と思い込む)。

意識の違いを理解し切れない者との反目。
他者との軋轢が永遠の別れも生めば、歩み寄りだって有り得るだろう?
素敵じゃないか!それも、さ☆


〜〜2月10日の呟きより