思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ロートル

おはようの時間を過ぎても、PCの設定中。
前のノートが2008年製だから、7年間使い倒した。
長く持たせるには、最初の設定が肝心。どこまで使いやすく自分好みに出来るか?
PCに脳みそを合わせるのじゃなく、脳みそにPCを合わせる。元IT屋の意地ってやつさ。

なんだかんだと二日間かけてPCの設定を行う。最新型ならもう少し早いのだろうけど、今の仕事には必要にしてこれで十分。
欲を言えばキリが無いし、宝の持ち腐れは極力減らしたい。

今まで頑張ってくれたノート、これはこれで延命させよう。
物は使い倒してこそ、価値がある。きっとそうだ。


〜〜6月4日の呟きより